kuruton_ternのブログ

プログラミングのアウトプットブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてプログラミングの勉強会&もくもく会に行ってきました

こんにちは、クルトン(@kuruton_tern)です。 1月25,26日に東京で開催された勉強会ともくもく会に参加してきました。 はじめて「みんなで集まる系の会」に参加したので 忘れないうちにまとめておきたいと思います。 僕は福島から参加しました。 朝焼けがと…

input要素のnameとvalueの違い。submit属性:ボタンの大きさがかわらない!

htmlで入力フォームを作るときわからなかったことを書いておこうと思います。 input要素 name 属性:部品の名前。サーバーに送られたとき、ラベルの役割をする。 value 属性:部品の初期値。valueに値を入れておくと、それが最初から入力されている。 nameは…

超絶初心者がウェブカツ!!で1ヶ月とちょっと勉強してみて

どうも、クルトン(@kuruton_tern)です。 「ウェブカツ!!」で勉強を初めて1ヶ月とちょっとが経ちました。実際に学んでみた感想をシェアしようと思います。 どんな状況で始めた? 26歳、現在自転車屋で働いています。 プログラミングなんてやったことはなく…